トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

誓いの海

この長く延びる道の向こうに


あの海があるの。


夜のドライブ


二人で感じた潮風の香り


風車は音をたてて回り続ける


二人のゴールはここではないわ


もう一度手のひらを重ねて


誓いを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つめ直す。

見つめ直す。
10月に出演した演劇のDVDが届きました。


自分が伝えたかった部分は、見ている側には案外伝わらないものだったりして。
まだまだ勉強が足りません。


技術はもちろんそうだけど、どれだけお客さんの視点に立てるかってすごく重要なことなんだって実感しました。


こんな表情してたのか。
あの間はこんなに短かったのか。
動きが変!
とか(笑)


自分がどう見えているのか、映像になるとよく分かって若干へこみますsweat01


でも、きっとそこには自分の武器になる物があるはずだ。


それをもっと、魅せられるようにしていこう。


もっとたくさんお芝居がしたい。
うまくなりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネルの裾よけ

裾よけって、要するに着物用の下着のことです。
巻きスカートの様になっています。

たぶん普通は綿とかの薄い生地なんだけど(というかそれしか見たことない)、ネル生地の裾よけというのがあるらしいです。

冬用の暖かい裾よけ。

着物って胴の部分は暖かいけど、腕とか足元は風が入って寒いんですtyphoon
っていうのをこないだ出かけた時に実感(笑)

防寒対策に、そういう裾よけも是非欲しいところです。

足袋も、別珍でできた冬用のものがあります。
色も豊富でちゃんとおしゃれ。

マフラーや帽子、アームウォーマーなど、うまく合わせて冬でも着物のおしゃれを楽しみたいと思いますhappy01

薄く軽く高品質!今治産のシフォンターフ。コットンガーゼなので巻いてもとても軽く夏は紫外線予防、冬には防寒用に最適!オールシーズン使えて価格はオトクな500円!【orunet/シフォンターフ】★1126-point★ 薄く軽く高品質!今治産のシフォンターフ。コットンガーゼなので巻いてもとても軽く夏は紫外線予防、冬には防寒用に最適!オールシーズン使えて価格はオトクな500円!【orunet/シフォンターフ】★1126-point★

販売元:タオルショップ キューブS
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こい

恋しい気持ちは


言の葉に乗せて


赤い糸で繋ぎましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬も歩けば

先週の話。


着物で駅まで行く途中、お散歩中のわんこに遭遇。


前を歩いてたわんこはふと私に気づき、ちらちらと振り返ります。


近づいてみたらじゃれようとするので、その子の散歩をしていたおばちゃんに「弁償しなきゃいけなくなるから止めなさい」って言われてました(笑)


リサイクルの着物だから、気にしなくていいですよー。


わんこ、可愛かったです。
チョコちゃんて言うんだって。


チョコちゃん、着物の人なんてきっと初めてみたんだね。
だからびっくりしてたんだね(笑)


ゴスロリや着物で人に振り返られる事はあるけど、わんこに振り返られたのは初めてでした。


犬ってああいうリアクションするんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年12月 »