« 前置き。 | トップページ | 12月26日 »

12月25日 

クリスマス。

ステキな飲み会をしてきました。

父と私とWさんで。

Wさんは、高校教師をしている父の元教え子さんで、仙台で演劇活動をしている方です。

13年経っても父を慕ってくれていて、公演があるときはいつも案内を送ってくれます。

私も以前父と一緒に彼女が出た舞台を見に行ったことがあり、彼女も10月に私が出演した舞台を見に来てくれていました。

クリスマスは別に狙った訳ではなくw

それぞれ空いていたのがその日だったっていうことでw

本当に色んな話しが聞けました。

お芝居のことはもちろん、Wさんと父がいた時代のその学校のこと。

英語の話し。勉強の話し。男と女の話。父親の話。

ってあたしはほとんど聞いてただけなんだけどw

「アカデミックな話題に飢えていた」らしいから二人のおしゃべりは止まらない止まらない。

お父さんもべろんべろんに酔っぱらってました( ´艸`)

それにしても、父とWさんてステキな関係だなって思った。

なんかもう「先生と生徒」っていう枠ではない感じ。だからって「友達」ではないけど、それこそ二人が言っていた「戦友」って言うことばがピッタリかもしれない。

父親がこうやってずっと慕われているのは、娘としてとても嬉しい。

しかも、飲みに行ったお店にもたまたま昔の生徒さんが働いていて、「T先生ですよね!?私先生の世界史が一番好きだったんです!」って声をかけてくれて。

お父さんの人気ってすごいなって感動した。

っていうか仙台狭いなw

「Wがいなければ、こいつが芝居にのめり込む気持ちは分からなかった」というのは父の言葉。

出会ってくれたWさんに感謝感謝です。それが偶然の出会いだったとしても。

収穫の多い飲み会でした。

父親ではないお父さんを見れて、先生としてのお父さんも見れて、ずっと演劇に携わっているWさんの話が聞けて。

よかったよかった。

最後の収穫。

帰りの電車で聞いた、お母さんへのプロポーズエピソードheart01

と、私の今の恋愛への後押しw

|

« 前置き。 | トップページ | 12月26日 »

シバイ」カテゴリの記事

ニチジョウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136621/26647699

この記事へのトラックバック一覧です: 12月25日 :

« 前置き。 | トップページ | 12月26日 »