« 最近の本の趣味 | トップページ | 約束 »

天職?

昨日、イベントMCのついでに紹介してもらった仕事に行ってきました。

スーパーでの試食販売のお仕事です。

絶対楽しそうと思って行ったらやっぱり楽しかったw

売ってきたのは、美輪明宏さんのCMでおなじみのあのお菓子です。

基本的には、一軒一軒家をまわって営業をしていたのと変わりませんでした。

挨拶をして、興味を持ってくれたら説明をして、「どうですか?」ってトドメw

一人一人のお客さんと話しをするのは楽しくて、やっぱりこういう仕事が向いてるみたいです。

笑顔は接客の基本だけど、あんだけ楽しめたら笑顔にならないはずがない。

「その私が笑顔なら、お客さんだって笑顔になる」んですよねshine

接客では基本のことだけど、昨日改めて気づいたことでした。

その仕事が終わった後、久しぶりに幼なじみとご飯を食べてきました。

半年くらい会ってなかったかな?

めちゃくちゃ久しぶりで、ちょっとドキドキでしたw

ほとんど連絡も取ってなかったから、話したかったことをばーっと話してあっという間に時間が過ぎていきました。

ほとんどあたしの話だった気がするけどsweat01

それでも、色んな話しができて、聞けて、本当に良い時間が過ごせました。

ちゃっかりご飯はおごってもらっちゃいましたrestaurantheart04

お互いに、前向きに進んで行けたら良いね。

おばあちゃんになってもきっと仲良しなんだろうなw

そういう友達が居るのは、幸せですshine



携帯ランキングサイト★モーラ♪

↑ランキング参加中★よかったら応援ポチッとお願いしますm(_ _)m

|

« 最近の本の趣味 | トップページ | 約束 »

オシゴト」カテゴリの記事

ニチジョウ」カテゴリの記事

コメント

今また目覚めてしまったあsign05catsweat01おはよう(^▽^)/笑
昨日はお疲れ様smilegood
接客業とかポチは向いてそうだッhappy02scissors
婆ちゃんなっても仲良しこよしだあsmilebud

投稿: smiIe | 2009年3月 9日 (月) 01時42分

おはよー(笑)

ありがとうshine
いくつになっても遊ぼうね(≧▽≦)

投稿: ぽち | 2009年3月 9日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136621/28525470

この記事へのトラックバック一覧です: 天職?:

« 最近の本の趣味 | トップページ | 約束 »