« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

おいてけぼり

20日に相方のお見舞いに行って、1日だけ酒田に滞在し、名残惜しい気持ちで帰って来ました。

その翌日には退院して、松葉杖は外せないけど車も運転できるようでとりあえずよかったって思ってました。

そして26日、別れを告げられました。

色々聞いたけど、未だによくわかってません。

半年前、私はやっぱりこの人が大好きだと、私にはこの人が必要なんだと思って2度目のお付き合いを始めました。

1度別れてからそれまで、彼は友達として近くにいてくれました。
その時の関係に戻ろうと彼は言いました。

翌日、mixiでの紹介文が早速「親友」に変わっていて、妙に明るい文章にちょっとイラっとしました。でも彼の言った関係に戻るっていうのはそういうことなんだって…悲しくなった。

そしてその日の内にウィルコムも解約したようです。
私に一言もなしに。
もう彼女じゃないから言う必要なんてないのかもしれないけど、mixiでその事を知って、心臓が一瞬止まった気がしました。

遠距離し始めた頃、毎日声が聞きたいからと2人で買った色違いの機種。友達として付き合ってた間もウィルコムで連絡を取っていたのに。

捨てられた気分でした。急に遠くへ行ってしまって、もう私はいらないんだと思いました。

mixiでの彼の日記は妙に前向きで、それこそ憑き物が落ちたかのように清々しくて、あんまりイラっとしたので紹介文は消してやりました。ふん。
あの4年4ヶ月は何だったんだろうと思う位、なんにもなくなってしまった気分です。

たくさんの約束はゆっくり果たしていこうねと話していたのに。

ベニーランドの無料招待券は、ヨレヨレになって未だ壁にかけたまま。
きっとずっと、使うことはないのでしょう。

私から別れを告げた時、彼も少なからず思っていたかもしれない。
「勝手に完結させやがって」って。
今の私は正にそんな気持ち。

私は、そんなに彼の重荷になっていたんだろうか。

もう一度話をしたくても、やっぱり電話をかける勇気が出ない。

要するに、ごくごく一般的な「別れ」ってやつみたいです。
ドラマチックでもなんでもない、4年4ヶ月の重みなんてどこにもない、シンプルな「別れ」でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風の棲む町

怖いくらいに風が強いです。

ごぅごぅ言ってます。

先日相方のお見舞いに酒田に行ったら、あっちも相変わらず風が強くてびっくりしました(笑)
さすが風の棲む町。

酒田ではずいぶん歩き回りましたが、やっぱり良い町です。
久しぶりに庄内弁にも触れて、なんだか温かくなりました。

語尾に「のー」とか付けるのが、たまらなく好き(´∀`)
また酒田に住みたいなー。

あ、相方は無事退院しました。
松葉杖はしばらく外せないようですが、車椅子を楽しく乗りこなす程元気だったので、きっとすぐ松葉杖もいらない位になるんじゃないかな?
なるといいなぁ。

今夜は仲間が退院祝をしてくれたようです。
周りにいい仲間達がいて彼は幸せ者です。
私も一緒に退院祝したかった(笑)

みんなも怪我には気を付けましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事はじめ

最近ブログの更新が疎かだったので報告し忘れてました。

仕事決まりました(・∀・)ヤホーィ

一度イベントMCの仕事でお世話になったメーカーさんから、レギュラーで販売やりませんかっていう声がかかったのですよ。
やっぱり出会いって大切ですね。
イベントでの仕事ぶりを買ってくれたみたいです。
ちょうど「また仕事探さな」って思ってたとこだったので、本当にありがたいです♪

↑は土日祝日のみですが、平日の仕事もその後あっさり決まりました。ラッキー(・∀・)

というわけで来週末からダブルワーカーです。
張り切ってmake moneyしましょmoneybagshine

そしてそれまで相方のお見舞い行きます。
こんなことで酒田に行くなんてちょっとショックだけど、ともあれ相方に逢えるのは嬉しいのでOKってことで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふがいないや

遠くにいる恋人が怪我をしたとき、何もできない自分が悔しい。

今すぐにでもその場に行きたいのにそれができない。

苦しそうに笑う声が余計不安になる。

どんな状況で、どの程度の怪我なのか。
目に見えないものがこんなにも気持ちに影響を与えるんだと初めて知りました。

遠距離恋愛のツラい所ですね。


彼のいる酒田で今唯一頼れるのは、先輩のSさん。
彼を拾って病院に連れて行ってくれました。
本当にありがとうございました(>_<)

無力さを感じて切なくなった一夜でした。


詳しい検査のため今は入院中。
大したことないといいなぁ(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってらっしゃいの季節

すっかりあったかくなりました。
旅立ちの季節ですよ皆さん!

同じ歳の友達は大学を卒業してそれぞれ就職のために県外に旅立って行った人も多いです。
私は宮城にいるので「行ってらっしゃい」が増える季節ですね(笑)

そして明日は、芝居仲間も一人東京に旅立ちます。

文学座の夜間部に合格したそうで、これから本格的に役者になるための勉強をすることになります。

夢へのステップ。

ぜひ楽しんで学んでほしいと思います。

劇団の中心的人物だったのでやっぱり少し寂しいですが、先日彼を祝うために芝居仲間がたくさん集まりました。

何時間も語って、笑って、そんな仲間がここに居ることが、支えになれば嬉しい。

さてさて、旅立ちはなくても新しい季節。

新しい出会いがあったりプロジェクトが動き出したりもするでしょう。
我が劇団も18日から新しい芝居に向けて稽古が開始します。

今年のテーマは「ワーキングプア」!
まさに私!
……………………orz
でも挫けない!
芝居の情報はまたおいおいブログでお知らせします。
お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »