« 階段落ち。びっくり。 | トップページ | 格言 »

葬送

ともすれば、今にも目を開けて起き上がるんじゃないだろうかと思える程安らかに微笑んで、彼女は棺の中で眠っていました。

昨日は、先日亡くなった叔母(父の妹)の告別式に行ってきました。

一回り小さくなった叔母さんの顔はしっかり冷たくて、実感してしまった。

何年も会ってなかったけれど、今でも声を覚えてるよ。

棺の蓋を閉める最後の時まで、家族から「ありがとう」の言葉。

ありがとう。
そっちでも、あの明るい声で笑っていてください。


叔母さんの兄であるお父さん、どんな気持ちだったろう。
長距離の往復、お疲れ様でした。

|

« 階段落ち。びっくり。 | トップページ | 格言 »

ニチジョウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136621/30191005

この記事へのトラックバック一覧です: 葬送:

« 階段落ち。びっくり。 | トップページ | 格言 »