« 半立ち | トップページ | 「女性」 »

あなたに花束

今日は合唱団のコンサートでした。

なんと結成15年になります。すごいなー。

そして、メンバー4人の退団。

内二人は結成当時からのメンバーで、一人は15年間団長を務めてきた人です。

小学6年の冬、団で指揮を務める母に連れられて女性合唱団「コンセール・アミ」に来ました。

その時団長の隣で歌ってから私ももう10年以上が経ちました。

もちろんこれまでにも、入っては辞めていった団員はいましたが、今回の卒団はちょっとショックが大きい。

私はこの団の中で成長してきて、この団のお母さん達に育ててもらいました。

その中でも一番大きな存在だった団長が、もう練習に来なくなる。

練習に来れば必ず居た人が、もういなくなる。

これからは、聞き手にまわってアミのコンサートを楽しみにしてくれるようです。

出会えたことにありがとう

歌に乗せて伝えたい

糸に通したビーズのように

きらきらとつながって

いつかネックレスのように

輪になって声が重なる

私たちは手を取り合って

言葉を踊らせる

笑顔の花が咲く

花束にして届けましょう

あなたの笑顔に出会いたいから

花束にして届けましょう

(コンセール・アミ10周年記念テーマソング「あなたに花束」因みに作詞は私ww

本当にお世話になりました。

感謝を込めて、歌声の花束をshine

|

« 半立ち | トップページ | 「女性」 »

ニチジョウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136621/30087711

この記事へのトラックバック一覧です: あなたに花束:

« 半立ち | トップページ | 「女性」 »