« 考えれば考えるほど | トップページ | 7月も終わりますね »

花盗人

父の元生徒さんで、去年は私のお芝居も観に来てくれた、マイミクのわかヤマダさんが出演する舞台「花盗人」を観てきました。

抽象的な内容で、ストーリーは正直理解できなかったんですが( ̄∀ ̄;)

素の会話のような、「台詞」的じゃない言葉のやり取り。
父がわかヤマダさんから聞いた話によれば、「作らない」ということを稽古ではよく言われたんだとか。
演じているわかヤマダさんを見て、父は「高校生のあいつがそのままいるみたい」と言っていたので「作らない演技」というのは成功したんでしょうね。
「作らない」=「素」?
うーん、違うか。

台詞を一つ一つ噛み締めて腹落ちさせて、結果自分の中から出てきた言葉が「作らない台詞」なのか。

何にしろ自分の練習不足を思い知らされる。
私が出演する舞台も本番まで2ヶ月切りました。

さぁどーする。
やるしかないでしょー。

|

« 考えれば考えるほど | トップページ | 7月も終わりますね »

シバイ」カテゴリの記事

コメント

ご来場ありがとうございました。
また3人で飲みながら、ゆっくりお話したいですね。

次回公演も楽しみにしています。
お互い体調に気をつけて精進しましょう!

投稿: わか | 2009年7月27日 (月) 11時45分

わかさん公演お疲れ様でしたshine
そうですね。また飲みながら色んなお話聞かせてください。
私も公演が近くなったらご案内します。

投稿: ぽち | 2009年7月29日 (水) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136621/30709238

この記事へのトラックバック一覧です: 花盗人:

« 考えれば考えるほど | トップページ | 7月も終わりますね »