« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

新生活

前回の日記でも書きましたが、おとといからだーりんとの二人暮らしが始まりました。

しょっぱなからぐだぐだでしたけど・・・il||li _| ̄|○ il||li

確かに親の言うとおり、嫁らしいこと何も出来ません。

えー、そーですよ。3人兄弟の末っ子の一人娘だもんで世間知らずの箱入りだったんですw

「だけどアタイ、彼のためならば、どんなことも出来る。してみせる。」

松山千春の歌で確かそんな曲がありますけども。

料理も少しずつ覚えてるし、家の事もちょっとずつがんばってるつもりだし、せめて結婚前に捨てられないようにww

ちょっとずつ、ちょっとずつ、自信を付けて、入籍する頃には堂々と胸を張って

「この人の嫁なんだ」と言えるように。

寄りかからずに、支えていけるように、これからもっと頑張っていきたいと思いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の晩餐

夕べの晩御飯は久しぶりにシチューでした。
こないだ兄ちゃんが「もうシチューの季節だね」とねだってたからだと思ったのですが、どうやらだいぶ前から、昨日はシチューだと決まってたらしいです。

明後日には引っ越しをして、彼と一緒に暮らし始めます。
だから、あたしが引っ越す前にシチューにしようと思ったらしく。

そんな豪華な夕食って訳じゃないけど、カレーとかシチューってうちめったにしないから。

今日は職場の人達と飲みに行くので、家でご飯を食べるのはもう最後。
なので、今朝は残ったシチューをしこたま食べてきました(笑)

彼と一緒に住めるのは嬉しいけど、家から離れるのはなんだか少し寂しい。
お母さんの料理もお父さんのオリジナリティ溢れる料理ももう食べられないと思うと、なんかしみじみして、複雑。

実家に帰るのも、あと2回です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいお仕事

平日のアルバイトで、今月から少しシフトに変化がありました。

前は開店から6時間半の勤務だったのが、出勤時間が遅くなり6時間勤務になりそうだったんですが、店長にお願いして1時間延ばしてもらえることになりました。

今まではランチタイムが終わるまでの時間だったのが、1時間増えることで居酒屋タイムに突入します。

宴会のコースメニューのセッティングだとか、料理を出すタイミングとか、まだ全然身についていませんsweat01

オーダーの取り方だって昼とは違って、色んな席からぽんぽん声が飛んできて、目が回るtyphoon

この店に来て半年経つけど、居酒屋タイムになると・・・

まるっきり新人。

全然使い物にならないよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あぁあぁぁぁsweat01皆さん足引っ張ってゴメンナサイ・・・

口内炎だらけの口の痛さもあってもう全然だめ。

しゃべるのも食べるのも辛いくらい痛いんだもんsweat01

しょんぼりしすぎて店に忘れ物・・・

取りに戻る元気もなく・・・

とぼとぼと・・・

泣きそうになりながら帰りましたとさ。(T∀T)

メールの作成画面を開くも、仕事の終わっただぁりんにお疲れさまを言う元気もなくケータイを閉じる。

きっとじめじめグチっぽくなる。

そんなん嫌だし。

今の自分はとっても嫌い。

もっと仕事の出来る女にならなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »