« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

本物の肉の味

しばらく前、だーりんとスーパーのサイコロステーキの話になったところ「美味しいよね」って言ったら「そんなのは本物の肉じゃないよ!」と言われ、「そんなので満足してたなんて可哀想に・・・」と同情?されてしまいました。

いいじゃんか。スーパーのだって美味しいんだい!

と言い張ったのですが、料理人で舌も肥えてるだーりんは「どうしても食べさせたい!」と予約までしてホテルの15階にある鉄板焼きのお店に行きました。

ってか予約したのはなぜか私ですが(笑)

注文したのは「料理長おすすめコース」1人前15000円。

一人で15000円て・・・

生まれて初めてですよ・・・( ̄Д ̄;;

タラバガニや大きなアワビを目の前で焼いてもらった後はついにステーキの出番shine

ヒレとサーロインをだーりんと半分ずつ。

一口。

・・・・・!!!

んまっ!!!

口の中で溶ける・・・!!!

スーパーのお肉と比較したらいけないと思うけど、こりゃ確かに「本物」って感じだわ。

本物の肉・・・恐るべし!

だーりんは昔家族会議で何度もそのお店を利用していて、顔見知りの人も何人かいたようなのですが、そんな店で顔見知りがいるって・・・何気にセレブ?

だーりんも恐るべし(笑)

家計には大打撃ですがいい経験が出来ました。

あー、しあわせ(笑)

まあ1年に1回の贅沢と言うことで。来年は何がいいかなnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未だかつてないほどのばっさりっぷり。

Photo

髪の毛をばっさり切りました。

えぇそりゃあもうタイトル通りばっさりです。

今までは短くしてもボブくらいで、結ぼうと思えば結べるくらい長さはあったのですが、今回は初めてのショートカットです。

切りに行った美容院はだーりんの紹介で初めて行ったお店なのですが、だーりんは職場のアルバイトさんに紹介されてすでに数回通ってました。

職場には他にもそのアルバイトさんの紹介でその美容院に行った女の子もいて、美容院では「あの一派ね!」と言われましたcoldsweats01

私を担当してくれたお兄さんは一派全員担当しているのですが、

「僕けっこう思い切り良く切ってますけどいつもこうじゃないですよ」

「対一派用ですから!(笑)」

と言われた通り思い切り良く切られたわけです。

でも意外と良いかもshine

今までの私を知っている人はちょっとびっくりだと思いますが、短い髪好きのだーりんはかなり喜んでくれました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚1ヶ月記念日

結婚して1ヶ月が経ちましたshine

名前が変わったことにも大分慣れましたが、周りの人の方がまだ慣れないみたいcoldsweats01

未だに職場では前の苗字で呼ばれます。

今日はだーりんと揃ってお休みで用事もないので、久しぶりにお家でまったり・・・と思ってたらだーりんの実家からお呼び出し・・・

と言うわけで結局お出かけすることになりました。

まいっか(笑)

因みに今は深夜。

飲食で働いているだーりんは帰りが遅い日があるので、今そばで晩御飯食べてますが、結婚1ヶ月ということで、帰りにコンビニのケーキを買ってきてくれたので後で一緒に食べたいと思いますheart01

付き合って1ヶ月目の日もささやかなプレゼントをくれたっけ(*^艸^*)

そういうところをちゃんと押さえてるだーりんはえらいと思う(笑)

さてさて今日はゆっくり寝てゆっくり起きて、のんびりお出かけしましょう。

今日はのろけブログですな。

たまにはこんなのもいいでしょheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »