« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

観劇日記「約30の嘘」

昨日は休みを取って、学生時代からの友達である絶学が出演するという芝居を観に山形まで行ってきました。

かなり余裕を持って行ったので、山形駅から会場まで、観光をかねててくてく歩いていったのですが、結果迷子に( ̄Д ̄;;

しかも迷ってる間に雨に降られる始末。なんてこった。

雨はすぐ止みましたが、会場が見つからない。

会場があるはずの商店街の通りをウロウロ。

行ったり来たり・・・

ウロウロ・・・

ウロウロ・・・

あ、あったΣ(゚д゚;)

その場所はお店とお店の間の細い通路のような道を奥に入っていったところにあったのでした。

ちゃんとその通路の入り口に「瑳蔵」って会場の名前が出てた。

何回も目の前通ってたじゃん・・・orz



会場は蔵を改装しふだんは喫茶店になっているらしいのですが、今回のように演劇の公演にも利用されることがあるようで、とても雰囲気のいい場所でした。

役者と最前列の観客の距離は数センチ。

役者の細かい表情や息遣いも分かるような距離感。

ざわざわしていた会場が、きっかけもないのにいつの間にか静まり返る。

聞こえる電車の効果音。

物語が始まる直前の、私が好きな緊張の時間。

幕は無いので「幕が開く」と言う表現は間違いかもしれないけど、ともあれ物語りは始まった。



舞台は北海道へ向かう寝台列車。散り散りになっていた詐欺師6人が大きな仕事をするために5年ぶりに集まった。

仕事は大成功。予想以上の儲けを得て南へ帰る列車の中で事件は起きた。

「売り上げの入ったかばんが無い!!」

誰が正しくて誰が間違っているのか。どれが嘘でどれが本当なのか。



いやあ2時間があっという間でした。

意外な展開にどんどん引き込まれました。

ただ、役者との距離がかなり近いだけにアラは見えてしまうもので、ちょっとしたミスで気がそがれてしまうのは惜しかった。

あの距離感で観客の心を掴んで離さないような芝居がいつかしたい。

さて、いつになるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持つべきものは心の友♪

19日、ものすごい久しぶりに幼馴染に会いました。

1年以上会ってなかったから待ってる間はちょっとドキドキheart04

夜7時に駅で待ち合わせて、私の職場へ。

外で二人で飲むのって初めてで、それもドキドキheart04

最初は話も途切れ途切れだったけどどんどんヒートアップして結局閉店の11時までぶっ通しでしゃべり倒してしまいましたhappy02

この日はだーりんがちょうど仕事してたので、だーりんと幼馴染ようやく初対面!

一番紹介したかった友達にやっとだーりんを紹介できたのでとっても嬉しかったlovely

その後もマックに行って、終電までおしゃべりタイムnote

だーりんも仕事が終わってマックに合流。まぁしゃべんないんだけど(笑)

幼馴染のおかげで色んなことを発散できました。

ストレスでつぶれてた時とか、もっと甘えればよかったかな。

これからは甘えちゃうかもsmileよろしく(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年

だーりんと付き合って今日で1年。

たったそれだけの間に「恋人」から「夫婦」になり、今じゃ私も立派(?)に主婦してます(笑)



思い返してみると、なんだか1年しか経ってないとは思えないくらい目まぐるしかったような気がします。

そして実家の家族が見たらびっくりするくらい家事が出来るようになりました(´,_ゝ`)プッ

いや、出来るようになったというか・・・

実家にいたときがどんだけずぼらだったのかってことかもしれない・・・

でも、ちゃんと掃除洗濯するし、冷凍食品はなるべく使わないし、ちゃんとやりくりもするし、箱入り娘だった割には、けっこう主婦らしくなってきた感じ( ´艸`)shine



今日はちょっとだけ特別な日なのでだーりんがケーキを予約していてくれました。

もうすぐだーりんが仕事から帰ってくる時間。

最近は夜中に帰ってくることが多くてあまりゆっくり出来なかったけど、今日はのんびり出来そうですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば

気がつけば、約1ヶ月ぶりのブログ更新です。

だって6月中って、急に暑くなったりしてなんだか体調もいまひとつでしたwobbly

しかも連勤が続いて疲れも取れず。

7月はシフトもちょっと楽なので、きちんと体調管理しながら過ごしたいものです( ̄▽ ̄)

さて、このひと月の間にちょっとスキルアップしましたup

ほや、さばけるようになりました。

海のパイナップルことほや

料理人のだーりんのおかげでさばき方を覚え、食わず嫌いも克服shine

どっちにしろ好きにはなれないけど(笑)

この調子でどんどんスキルアップを目指しますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »