« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

日帰り新婚旅行

昨日はだーりんと新婚旅行でした!

結婚して5ヶ月。

日帰りで、しかも県内だけど、1度も二人で遠出をしたことのない私たちにとっては十分新婚旅行なのでしたheart01

前の日はつまらないことでケンカして、生まれて初めて衝動的に人にびんたをしましたが(しかもしっかりやり返されましたがsweat01)翌日は仲良く松島まで行ってきましたscissors



車が上り坂を抜けて海が見えるともうとっても嬉しくなってしまいましたhappy02

まずは腹ごしらえということで行ったのは、「田里津庵」というレストラン。

Img_0236

車じゃないといけないような山の中にあって、席からは松島の海が一望できます。

特大の岩牡蠣や海のものをたくさん使った豪華なランチに舌鼓を打ちつつ海を眺めるなんてス・テ・キshine

お次は「マリンピア松島水族館」

ここは絶対行こうねと言っていた場所です。水族館なんて何年ぶりかしらsign02

Img_0239

館内をぐるっと回ってきたらちょうどアシカショーが行われていました。3匹のアシカがみんな可愛くて面白くて、お客さんも大喜びshine

その後は、「円通院」というお寺でオリジナルの数珠作り体験ができるということで行ってきました。

Img_0237

腕の太さに合わせた数の主珠と、それより一回り大きい親珠1個、一回り小さい二天を2個組み合わせて数珠を作ります。

珠の色は豊富にあるのですが、お揃いにしたかったのでだーりんのセンスに任せて製作(笑)

お寺を出てから大事なことに気づく・・・

ツーショット写真を1枚も撮ってないじゃないか!!

なんてこった!ということで、お土産を探すついでに撮影スポットを探すため周辺を散策してみました。

広場を歩いていると遊覧船が!海の上で写真もいいなと思ったのに、だーりんが酔ってしまうので断念。

そのまま横切って歩いていくと、「五大堂」までたどり着きました。

五大堂に行く赤い橋を渡ったところで、とりあえずセルフで撮ってみようとカメラを構えると、通りがかったお兄さんが「撮りますよ」と声をかけてくれました。

いい人だ!

とっても素敵な写真を撮ってくれましたshine

その後もお土産屋さんを巡りながら車へ帰りました。

遊べる時間は短いなと思っていたのに、意外とたっぷり遊べて色んなところに行けて、とっても充実した時間を過ごせました。

車はレンタカーだったので、予定より早く車を返して晩御飯はマンションの近所のラーメン屋さんへ。

マンションに帰ると、お風呂に入ってすぐ寝てしまいました。



丸1日たっぷり、だーりんとあんなに遊んであんなに歩き回ったのは本当に久しぶり。

本当に幸せな新婚旅行でしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ベストスマイル

先日、駅中の店舗を管理している会社が主催する「サービス診断」というイベントが行われました。

接客の先生が実際にお客さんとしてお店で食事をしていくのですが、そのサービス診断で「ベストスマイル賞」という賞をいただきました!

そんなわけで、この年でなんと表彰状と金一封もらっちゃいましたshine

お父さん、お母さん。

あたしの顔が賞をもらっちゃうなんてありがたいことですねnotes

さらに、このおかげで10月に行われる「サービスコンクール」にも出てみないかと店長にも勧められました。

ホントありがたいことですヽ(´▽`)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »