« 出会う。 | トップページ | 謹賀新年 »

産直八百屋さん

なんと丸々2ヶ月ぶりの更新です。

ごぶさたごぶさた( ・∀・)

ちょっと前に「ヤーコン」という野菜と出会いました。きんぴらにしたらとってもおいしかったのではまってしまいました。

スーパーではあまり見かけない野菜ですが、近所の産直野菜のお店で1kg300円で売っていたので入ってみました。

お店に入ったらすぐ、おっちゃんが「さむいね~」なんて話しかけてきて、「お茶でも飲んでって~。今入れっから~」と1度引っ込み、すぐに温かいコーヒーを出してくれました。

ちなみに、文章だと伝わらないけどおっちゃんのセリフは全部なまってます。

おっちゃん、なかなかおしゃべり好きらしいです。「近く来たらお茶くらい出すから寄っていきな~。買わねくてもいいから~

・・・いいんだ(笑)

ついでに見つけた「はやとうり」も買ったら、おっちゃんが立派な小松菜をおまけしてくれましたgood

ラッキー( ̄▽ ̄)

ところで、ヤーコン1㎏って意外と多い。

きんぴら以外にサラダとか、いろいろ出来そうなので試してみようと思いますshine

|

« 出会う。 | トップページ | 謹賀新年 »

ニチジョウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136621/38105271

この記事へのトラックバック一覧です: 産直八百屋さん:

« 出会う。 | トップページ | 謹賀新年 »