« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ホワイトデー

昨日、ようやく仙台に帰ってくることが出来ました。

12日ぶりに旦那さんの顔を見て、大分気持ちが楽になりました。

部屋に帰ると、旦那さんからプレゼントを渡されました。

ホワイトデーのクッキーでしたheart01

あんなことがあったのに・・・

あるいは震災の前から用意してくれていたのかも知れないけど、そんなこと何も知らなかった私は感激して泣いてしまいましたcrying

というか、ホワイトデーだったことすら忘れてたのに、そういうところ抜け目ないんですよね。

まったくよくできた旦那さんですよheart01shine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

震災から11日目。

ライフラインはだいぶ回復しつつある。
といってもうちんとこはまだ電気だけですが。
電車はまだ動かないけど、バスは出ることになった。
おかげで、明日ようやく仙台に帰れることになりました。
やっと旦那さんに会えます。

実家にいる間少し体調を崩しましたが、旦那さんも、どうやら風邪をひいてしまったようです。
そんなときそばに居られないことが申し訳ない。仕方ないとはいえ、悔しいのです。


でも、もうすぐ帰るよ。
待っててね。
帰ったら、私がちゃんとご飯作るからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離ればなれ

震災から6日目。
被災地でも電気などが回復しつつあるようです。
私がいる宮城県の柴田町でも昨日電気が復活しました。夜の闇に怯えずに済むというのはありがたい。
家に明かりが灯る喜びをかみしめました。


結婚してちょうど1年。
14・15日は仕事も休みを取ってゆっくり2人で過ごす予定だったのに、震災のため会えない状況が続いています。
ただ私たちは電話もできてお互いに状況がある程度分かるので一安心(それでも寂しいことは寂しいけど)ですが、知り合いには親族が行方不明になっている人もいます。この数日で、一体どれだけの人が離ればなれの切なさを味わってることでしょう。
まだ安否が確認できていない方々の無事を、心から祈ります。


母が愛してやまない歌手の松山千春氏は、ラジオでこんなことを言っていたそうな。
「知恵のある人は知恵を出して、金のある人は金を出して、力のある人は力を出して、何もないと思う人は元気を出して」

みんなで協力し合って支え合って今を乗り切りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »