« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

旦那さんと休日 13週目

今日はお仕事が休みだった旦那さまshine

社長から飲みのお誘いがあったものの「夕方になったら電話するから」と言われたまま、17時を過ぎても電話は来ず。

電話が来て「今からおいで」になるのか「〇時に待ち合わせ」になるのかも分からないので、晩御飯の用意をどうすべきか判断がつかず迷っていると、同じく社長から誘われたと言うスタッフから電話が。

誘われたものの、こちらもどうしたものかととりあえず職場で待っていたらしいです。

と言うわけで、旦那さんもとりあえず店に行ってみることにsweat01

でもいつから飲み始めるのか分かんないから帰ってくる時間も見当がつかにゃい~crying




最近つわりは治まってきたけど、今日は暑さのせいかお出かけから帰ってきた後気持ち悪さが解消できず・・・shock

やる気が出ない・・・downdowndown

だーりん早く帰ってきて~~~weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃれ度 0 の11週目

今回の健診では血液検査などもありましたが、心配していた貧血などもなくとりあえず言う事なしだそうです。

にしても、体重が思った以上に軽くてびっくり。つわりのせいであんまり食べないから?

・・・やせた?( ̄Д ̄;;

たぶん体重量ったのも1年以上ぶりくらいなので妊娠前の体重はよく分からないけど、旦那さんに「太った太った」言われてたからそれなりにあるんだと思ってたんだけど。

11週目で妊娠前よりやせることってあるのかなー?( ̄Д ̄;;

健診なんかで街に出かけるときはさすがに少しまともな格好はするけど、普段は外に出るとき以外基本寝巻きで過ごします。楽だから(笑)

マタニティ用のスエットのパンツに、Tシャツ。ワイヤーのないマタニティブラさえ苦しくて着けられず、髪もぼさぼさ。

それを気にするくらいならベッドに横になっていたいくらい、眠い。+気持ち悪い。

誰か来ても、居留守。

晩御飯の買出しにスーパーに行く時は、最大限体を締め付けず、最低限外を出歩ける程度の格好で。

おしゃれ度は、ずばり「0」です・・・( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つわり。食欲。妊娠10週目。

気持ち悪くて食欲が出ない食べないおなかが空いて気持ち悪くなる食べる少しの量でおなかいっぱいになって気持ち悪くなる。

食べても食べなくても気持ち悪いのねcrying

そんな繰り返しで食べるものも偏りがち。

大好きだったお肉も、毎日作っていたお味噌汁さえ避けてしまう始末。

お刺身なんかの生ものも食べられない。

でもフライドポテトは結構食べれるとか。さっきもジャガイモをふかして3個も食べてしまいましたcoldsweats01

食べたら当然気持ち悪くなったけど(笑)

晩御飯は、旦那さんが一緒のときはおかずも少し食べるけど、一人のときはご飯をお茶碗1杯に鮭フレークかけて済ますとか、お茶漬けにするとか。

でもその程度でおなかが苦しくなるくらい、食べなくなった私を見て旦那さんがずいぶん心配してるのですsweat01

妊娠4ヶ月とかでつわりが治まり始めるらしいけど、出産直前までつわりがあるって人もいるらしいので、自分はどうなんだろうって心配になる。

他のママさんたちはどうなんだろー??

それでも小さな命がおなかの中にいると思うとやっぱり幸せなのですheart01

旦那さんには心配かけてばっかだけどーcoldsweats01

家事まで旦那さんにさせちゃってるけどーcoldsweats01coldsweats01

ごめーんねーcoldsweats01sweat01sweat01

でも元気なベイビー生むからねーheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9週目に入りました

妊娠9週目。

ここまであまりつわりがなかったので、「あたしはあんまりないのかなー」と思ってほっとしてたのですが、ここ2~3日、トイレに駆け込むことが増えましたdown

6~7週目くらいからつわりになる人が多いと聞いたことがあったので油断してましたsweat01

本当に人それぞれですね。

それでも私は軽い方だと思いますが。

仕事で疲れて帰ってくる旦那さんに気を使わせてしまうのが申し訳ないのであまり具合の悪いそぶりは見せたくないとは思いつつ・・・はっきり「大丈夫!」とも言いにくい( ̄Д ̄;;

うーん。

子供をいっぱい生んだ昔のお母ちゃんたちはすごいねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »