« はっぴーばーすでー | トップページ | プチ引越し(妊娠34週目) »

寝不足気味の妊娠30週

8ヶ月目に入ってから、夜にあまり眠れなくなりましたsweat01

始めは寝つきが悪い程度だったのが、最近はあまり熟睡も出来ず・・・shockdowndown

おかげで朝旦那さんを見送った後昼まで寝てたり、昼寝して起きるとすっかり外が暗くなってたりします。

昨日は旦那さんの仕事が休みで夜9時前には二人でベッドに入ったのですが、朝も昼も寝てた旦那さんはちゃんと寝付いたのに、私は12時過ぎてもあくびが出るばっかりで眠くもならない。

旦那さんに背中を向けてケータイをいじっていた私に、ふと起きた旦那さんが頭をなでて「寝れないの?」と声をかけてくれました。

「うん。あくびは出るけど眠くないんだ」

「不安?」

「そういうわけじゃないんだけど・・・」

実際、寝るときネガティブに考え込んでしまうことはないけど、初めての妊娠ですからやっぱり不安がないわけじゃない。

寝ぼけながらも気遣ってくれる旦那さんの優しさに涙が出ますcrying

その後旦那さんにしがみつくように抱きついてようやく眠れたのが1時くらいでしょうか(´△`)Zzzz・・・。o○



今朝ミクシイの妊婦さんのコミュニティで、そんな悩みを抱えているという書き込みを見つけました。

特に8ヶ月以降の妊婦さんには多いみたいで、寝れるときに寝ればいいというコメントを見て少し気が楽になりました。

あるユーザーさんが、助産師さんからこう言われたそうです。

『生まれたばかりの赤ちゃんは朝も夜も分からないから、夜中に目が覚めたり寝付けないのは赤ちゃんが、このママは夜中でも自分のために起きてくれるかなって試してるのよ』

この書き込みを見て、なんだか目からうろこでした。

私もママになるための練習をしてるんだね。

赤ちゃんと一緒に、親子になる練習をちゃーんとしてるんだね。



優しい旦那さんにも、まだ見ぬ我が子にも、感謝感謝ですconfidentheart01heart01

|

« はっぴーばーすでー | トップページ | プチ引越し(妊娠34週目) »

ニンシン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136621/42707083

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足気味の妊娠30週:

« はっぴーばーすでー | トップページ | プチ引越し(妊娠34週目) »