« 産まれました!で、出産時の話。 | トップページ | 1ヶ月 »

産後の話

出産当日、ものを食べる気力もないほど色んなものを出し尽くしてしまっていたけれど、赤ちゃんとはその日から同室になれるということで、看護師さんからおっぱいのあげ方や世話の仕方を教わってさっそく一緒に眠ることに。

あんなに疲れてたのに、赤ちゃんのためにオムツやらお尻拭きやら準備するのはあまり苦にはならず。

ただ、おっぱいをあげるのがあんなに難しいものだとは・・・sweat02

量は出るのに上手く咥えさせることが出来ず、傷がついて痛いから最後まで飲ませることが出来ないし、それだとすぐ起きちゃうし、痛いの我慢して飲ませても上手く飲ませられず結局すぐ起きてしまうという感じあせあせ(飛び散る汗)

色んな看護師さんに何度も教えてもらいましたが、入院中はなかなか上手くいかず、「ごめんね、ごめんね」と泣いてしまいましたweep

3日目ごろ、黄疸の検査に引っかかって光線治療をすることに。
専用の服を着せて、治療用の機械に寝かせるのですが、おっぱいをあげるごとに仰向け・うつ伏せを交互にさせていきます。
これも最初はなかなかうつぶせに出来なくて困った~(T∀T)

しかも寝たと思って機械に乗せるとすぐ泣き出したりして・・・

でもこれは退院までによくなったみたい。
一安心。

っていうか本当に何も出来なくなるものですね。
赤ちゃんが起きてるとケータイすらなかなか開けないw

なのでメールをくれた方たちになかなか返事も出来ずすいませんでした~

退院後はお乳の出がすこぶるよくなって、赤ちゃんも上手く飲んでくれるようになり、一度寝ればしばらく起きないいい子ちゃんになりましたww

なのでその隙にこうして日記更新。

日に日に表情が増えていくようで、見ていて本当に飽きないし、どんなに泣いても可愛くて仕方ない。
徐々にお風呂の入れ方にも慣れてきて、少しは母親らしくなってきてるかな?
この子のためなら、何でも頑張れそうな気がしますshine

|

« 産まれました!で、出産時の話。 | トップページ | 1ヶ月 »

ニチジョウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136621/43925943

この記事へのトラックバック一覧です: 産後の話:

« 産まれました!で、出産時の話。 | トップページ | 1ヶ月 »