レンアイ

メリークリスマス

もうすぐクリスマス。

この間私の帰りが遅くなった日、だーりんはもう寝てるだろうと思いながら部屋へ帰ると何やら光がチカチカしていました。

見ると小さなツリーの電飾が、リズミカルに光ってました。

Photo

思わず感動shine

だーりんはやっぱり寝てましたがcatface

前から買おうと言っていたのですが、私がいない間に買って組み立ててくれるなんて感動せずにはいられません(笑)

たまにはケンカもするし、その度に「よくこんな女と一緒になる気になったなあ」と思ってだーりんに感心したりもするけど、私は、やっぱりこの人でよかったなあと思うのです。

言葉がへたくそな上に意地っ張りで強がりな私はうまく気持ちを伝えられないので、その分一生懸命行動しているつもりだけど、どの程度伝わってるもんなんだろうか。

ドリカムの「Love Love Love」の歌詞。

ねえどうして すごくすごく好きなこと ただ伝えたいだけなのに

うまく言えないんだろう?

っていう歌詞の意味が、最近やっと解るようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新生活

前回の日記でも書きましたが、おとといからだーりんとの二人暮らしが始まりました。

しょっぱなからぐだぐだでしたけど・・・il||li _| ̄|○ il||li

確かに親の言うとおり、嫁らしいこと何も出来ません。

えー、そーですよ。3人兄弟の末っ子の一人娘だもんで世間知らずの箱入りだったんですw

「だけどアタイ、彼のためならば、どんなことも出来る。してみせる。」

松山千春の歌で確かそんな曲がありますけども。

料理も少しずつ覚えてるし、家の事もちょっとずつがんばってるつもりだし、せめて結婚前に捨てられないようにww

ちょっとずつ、ちょっとずつ、自信を付けて、入籍する頃には堂々と胸を張って

「この人の嫁なんだ」と言えるように。

寄りかからずに、支えていけるように、これからもっと頑張っていきたいと思いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある意味前進?

先日、彼の所にお泊りしたくておかんに素直に言ってみた。

「ちゃんと判断して」と言われたので、ちゃんと考えて「泊まる」と返したところ、どうやら少しあきれられた様子。

結局泊まってそのまま仕事に行って、帰ったらおとんに「良くないよ。けじめ付けて」と言われてしまいました。



けじめってなんでしょうね?

お母さんたちの常識なら、娘が外泊なんてありえないんだろうけど。

子供だと思われているならそれも間違いじゃない。

でも、前に痛い目見た分成長はしたと思うし、冷静に、分別のある付き合いをしているつもり。

真剣に、責任もって付き合ってるつもりだし。

でもまぁ、お互い両親と会っているとはいえ、彼はうちの親とはまだ挨拶した程度。

うちの親にしてみれば彼は未だ得体の知れない男なワケで。

そりゃ心配だよねぇ。

一応一人娘だしwしかも末っ子だしww



けど心配しないでいただきたい。

確かに最近家にいる時間はめっきり減ったけど!

帰れば寝るだけで家の仕事もしないけど!

・・・・・・・・・・・・・・・。すいません:_| ̄|○

なので悔い改めて、今がんばって散らかり放題の部屋を片付けてます。



そう、あんまり心配しないでほしいのですよ。

一人の大人としてお付き合いしているつもりです。

無茶もしないし、仕事もちゃんとしてるし。

そこは、認めてもらえるといいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サプライズ

昨日、バイト終了後彼氏と待ち合わせてデート…の予定が

彼「6時に待ち合わせしてるから一緒に会ってね」
私「え、誰と?」
彼「両親と」

…いやいやいや。
とんだサプライズ(笑)

以前彼の実家(お寿司やさん)に食事しに行った時は緊張しすぎてほとんどしゃべれなかったけれど、昨日はお酒も飲みつつ楽しくおしゃべりできました。

まだ付き合って1ヶ月ちょっとなのに、お互い親に紹介済み(笑)
すげーな( ̄∀ ̄)

その方が、付き合うの楽だとは思うけど。

ってか前もって言ってくれればもうちょっとちゃんと化粧してったのに。
眉毛しか描いてない顔で会っちゃったよ。

あぁもぅorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

考えれば考えるほど

新しい恋に出会って気持ちがほくほくしている反面、どんどんネガティブが顔を出している。

どうも。ボクです(・∀・)

だから恋愛ってめんどくさいのさ。

気持ちが落ち着かない。

仕事に集中できなくなるのも、やるべきことが手につかないのも、恋のせいにしたくはない。

青いな。自分(;´д`)

元相方とつきあい始めたとき、どんな感じだったんだろう?

どうやって相手を知っていって、自分を知ってもらったんだろう?

自分を知られることは少し怖い。

綺麗な部分だけを見て恋愛は出来ないから。

汚い部分をさらし出した時に相手がどういう反応をするのか。

それが怖い。

相手が年上だからって背伸びはしたくない。

でも子供のままでもいてはいけない。

大人ぶるんじゃなくて大人になろう。

ぼんやりした気持ちがはっきりと色づいてくるころ、私はもう少し成長している。

・・・はず?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋におちて

また、恋をした。

性懲りもなく。

マイミクのDさんが言うとおりやっぱり恋愛バカかもしれない。

それでも今回は我慢した方ww

でもね、好きになっちゃったモンはしょうがないさね。





13日、何度目かのデート。

バイト終了後、髪を下ろして、少しメイクを直して、そんな、ちょっと乙女shineなことをして待ち合わせ場所へ。

声をかけるのにちょっとドキドキしたりして。

この時点ではまだ付き合ってないからあたしの方は敬語。

手つなぎたくてもつなげない。

ちょっともどかしい感じ。

一緒に働いてるのに、仕事中はほとんど言葉を交わすこともなくて、メールでのやりとりばっかりなので、上手く話せてるかどうかも不安になる。

どきどき。

すぐに帰らなかったのはちょっとした計算。

だって一緒にいたかったんだもの。

ずるいかな?

でも、それがなければまだ付き合ってないんだろうな。

ぐっじょぶ自分goodww





こんなあたしを見てくれるのが嬉しいから、出来ればいつでも笑っていよう。

せのびしないで素直でいよう。

大事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいてけぼり

20日に相方のお見舞いに行って、1日だけ酒田に滞在し、名残惜しい気持ちで帰って来ました。

その翌日には退院して、松葉杖は外せないけど車も運転できるようでとりあえずよかったって思ってました。

そして26日、別れを告げられました。

色々聞いたけど、未だによくわかってません。

半年前、私はやっぱりこの人が大好きだと、私にはこの人が必要なんだと思って2度目のお付き合いを始めました。

1度別れてからそれまで、彼は友達として近くにいてくれました。
その時の関係に戻ろうと彼は言いました。

翌日、mixiでの紹介文が早速「親友」に変わっていて、妙に明るい文章にちょっとイラっとしました。でも彼の言った関係に戻るっていうのはそういうことなんだって…悲しくなった。

そしてその日の内にウィルコムも解約したようです。
私に一言もなしに。
もう彼女じゃないから言う必要なんてないのかもしれないけど、mixiでその事を知って、心臓が一瞬止まった気がしました。

遠距離し始めた頃、毎日声が聞きたいからと2人で買った色違いの機種。友達として付き合ってた間もウィルコムで連絡を取っていたのに。

捨てられた気分でした。急に遠くへ行ってしまって、もう私はいらないんだと思いました。

mixiでの彼の日記は妙に前向きで、それこそ憑き物が落ちたかのように清々しくて、あんまりイラっとしたので紹介文は消してやりました。ふん。
あの4年4ヶ月は何だったんだろうと思う位、なんにもなくなってしまった気分です。

たくさんの約束はゆっくり果たしていこうねと話していたのに。

ベニーランドの無料招待券は、ヨレヨレになって未だ壁にかけたまま。
きっとずっと、使うことはないのでしょう。

私から別れを告げた時、彼も少なからず思っていたかもしれない。
「勝手に完結させやがって」って。
今の私は正にそんな気持ち。

私は、そんなに彼の重荷になっていたんだろうか。

もう一度話をしたくても、やっぱり電話をかける勇気が出ない。

要するに、ごくごく一般的な「別れ」ってやつみたいです。
ドラマチックでもなんでもない、4年4ヶ月の重みなんてどこにもない、シンプルな「別れ」でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふがいないや

遠くにいる恋人が怪我をしたとき、何もできない自分が悔しい。

今すぐにでもその場に行きたいのにそれができない。

苦しそうに笑う声が余計不安になる。

どんな状況で、どの程度の怪我なのか。
目に見えないものがこんなにも気持ちに影響を与えるんだと初めて知りました。

遠距離恋愛のツラい所ですね。


彼のいる酒田で今唯一頼れるのは、先輩のSさん。
彼を拾って病院に連れて行ってくれました。
本当にありがとうございました(>_<)

無力さを感じて切なくなった一夜でした。


詳しい検査のため今は入院中。
大したことないといいなぁ(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レストラン オーシャン

「勝手にミシュラン?! 」っていうブログネタを見つけて思い出しました。

相方との思い出のレストラン「オーシャン」。

酒田市にある小さなレストランで、「記念日はここで」って決めてたお店です。

店内には手書きのドリンクメニューが貼ってあって、メニューの説明や店長の一言なんかが書いてある小さな冊子も置いてありました。

注文するのは大体パスタのディナーセットで、前菜やサラダもついて1000円くらいだったかなぁ。安かったからそればっかりw

コレがもうほんっっっっっっと美味。

前菜にスズキのカルパッチョ?が出たことがあって、それがすーごいぷりっぷりしてて笑いしか出ないくらい美味しかった( ´艸`)

釣りたてだったんですよっpiscesshine

魚料理が絶品でしたheart01もちろんそれ以外も。

ドリンク類も種類が豊富で、自家製ジンジャーエールティーソーダが私たち二人の定番。

アルコールもいっぱいあったけど相方が車だったので結局1度も飲んだことありませんw

でも・・・あんなに素敵なお店だったのに、しばらく前に閉まっちゃいましたcrying

しかも最後の日に行けんかった・・・orz

だけど私には今もあのお店が1番shineなのです( ̄▽ ̄)

click人気ブログ集まれ~!
勝手にミシュラン?! 教えて!あなたの三ツ星レストラン★★★click

☆話題のクラウドソーシングって!?
みんなのお手伝いサイト リアルクラウド

人気サイトがすぐわかる★モーラ♪

よかったらポチッとお願いしま~す★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約束

ずーっとずーっと前からの約束があります。

今日お財布の中身を整理してて見つけました。

遊園地の招待券。

相方と「絶対行こうね」って言ってもう2年くらい経ちます。

いつ行けるかな。

やんやんややーん 八木山のー ベニーランドででっかい夢が

ふふんふふーん はずーむよー こーろがーるーよっ♪

・・・一カ所だけ、いっつも歌詞が思い出せません。

知ってる人教えて下さいm(_ _)m

招待券はすっかりよれよれです。ってかまだ使えるのかなsweat01

使用期限とか書いてないから分からないけど・・・


果たせていない約束はどれくらいあるんだろか。

その約束も全部守っていけたらいいな。



人気サイトがすぐわかる★モーラ♪

↑ランキング参加中★クリックで応援お願いします♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧