オシゴト

営業再開★

昨日から職場が営業再開しましたーヽ(´▽`)/

でも初日は見たことないくらいひーどい売り上げでびっくらdowndown

新幹線も再開したのにと思ってたら夕方は大きい荷物のお客さんが続けて3組。

どうやら新幹線が止まってしまったとかで、おかげで夜は忙しかったようです( ̄▽ ̄)

・・・らっきー?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベストスマイル

先日、駅中の店舗を管理している会社が主催する「サービス診断」というイベントが行われました。

接客の先生が実際にお客さんとしてお店で食事をしていくのですが、そのサービス診断で「ベストスマイル賞」という賞をいただきました!

そんなわけで、この年でなんと表彰状と金一封もらっちゃいましたshine

お父さん、お母さん。

あたしの顔が賞をもらっちゃうなんてありがたいことですねnotes

さらに、このおかげで10月に行われる「サービスコンクール」にも出てみないかと店長にも勧められました。

ホントありがたいことですヽ(´▽`)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新しいお仕事

平日のアルバイトで、今月から少しシフトに変化がありました。

前は開店から6時間半の勤務だったのが、出勤時間が遅くなり6時間勤務になりそうだったんですが、店長にお願いして1時間延ばしてもらえることになりました。

今まではランチタイムが終わるまでの時間だったのが、1時間増えることで居酒屋タイムに突入します。

宴会のコースメニューのセッティングだとか、料理を出すタイミングとか、まだ全然身についていませんsweat01

オーダーの取り方だって昼とは違って、色んな席からぽんぽん声が飛んできて、目が回るtyphoon

この店に来て半年経つけど、居酒屋タイムになると・・・

まるっきり新人。

全然使い物にならないよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あぁあぁぁぁsweat01皆さん足引っ張ってゴメンナサイ・・・

口内炎だらけの口の痛さもあってもう全然だめ。

しゃべるのも食べるのも辛いくらい痛いんだもんsweat01

しょんぼりしすぎて店に忘れ物・・・

取りに戻る元気もなく・・・

とぼとぼと・・・

泣きそうになりながら帰りましたとさ。(T∀T)

メールの作成画面を開くも、仕事の終わっただぁりんにお疲れさまを言う元気もなくケータイを閉じる。

きっとじめじめグチっぽくなる。

そんなん嫌だし。

今の自分はとっても嫌い。

もっと仕事の出来る女にならなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイコーの再会

昨日、土日働いている電気屋さんで素敵な再会がありました。

以前少しだけ勤めた会社の社長さん。
後ろから名前を呼ばれ、振り返ってびっくり(笑)

最近の話をしながら、私ったら緊張してドキドキでした。
実際震えてたかも( ̄∀ ̄)

人間としてとても尊敬している人。
私が仕事を辞める時も笑って「ありがとう」と言ってくれた人。

半年以上も前に辞めた私を覚えていてくれた上にニコニコと声をかけてくれたのがものすごく嬉しかった。
しかも1ヶ月しかいなかったのに(笑)

あの会社で学んだことは今しっかり生きています。

今日もサイコーの1日にします。
ワッショイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとひらめき。

仕事の向き不向きって当然あると思う。

人間関係がよくてもなんとなくいづいっていうか。

自分の性格的なものとか。

能力的について行けないっていうのもあるだろうし。

そういうことをひっくるめて「向いてない」って言う。

でもそれは、その仕事を辞めるための言い訳のひとつでしかないんだろうなと思う。

向いているかどうかは自分の気持ち一つ。

単純に「楽しめるかどうか」じゃなかろうか。

仕事を楽にこなすんじゃなくて、楽しむ。

楽しむためには努力も必要。自分が決めて飛び込んだ仕事なら、その努力をせずに逃げるのは弱い自分を作っていくだけ。

私はどれだけ自分に言い訳してきただろう。

どれだけの仕事を楽しんでやってきただろう。

選ばなければ仕事なんていくらでもあるけど、適当に「数打ちゃ当たる」で面接を受けて受かった仕事が好きになれなければ、楽しむことも出来ない。

仕事は選ぶべきだ。

もっといえば夢を持つべきだ。この仕事がしたいんだって。

そして選んで入った仕事なら楽しむべきだ。

「向いてない」なんて先入観だ。

やりたいならそんなの関係なくやっちゃえばいいんだよ。

楽しめれば「向いてる」ことになるんだと思う。




なーんて思った。

あ、「いづい」って分かる人あんまり居ないよねsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

仕事はじめ

最近ブログの更新が疎かだったので報告し忘れてました。

仕事決まりました(・∀・)ヤホーィ

一度イベントMCの仕事でお世話になったメーカーさんから、レギュラーで販売やりませんかっていう声がかかったのですよ。
やっぱり出会いって大切ですね。
イベントでの仕事ぶりを買ってくれたみたいです。
ちょうど「また仕事探さな」って思ってたとこだったので、本当にありがたいです♪

↑は土日祝日のみですが、平日の仕事もその後あっさり決まりました。ラッキー(・∀・)

というわけで来週末からダブルワーカーです。
張り切ってmake moneyしましょmoneybagshine

そしてそれまで相方のお見舞い行きます。
こんなことで酒田に行くなんてちょっとショックだけど、ともあれ相方に逢えるのは嬉しいのでOKってことで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次に進む

日曜日で、短期のお仕事(イベントMC)は終わりました。
最終的には普通の接客になりましたが(笑)

買ってくれれば嬉しいけど、買ってくれなくてもお客さんと話ができることが楽しい。
やっぱり接客は向いてるみたいですshine

最終日はメーカーの社員さんに牛タンをご馳走になって、ビジネスの話を色々聞かせてもらいました。
苦労はどこでもつきものですね。

お客さんとの出会いは大切だけど、一緒に働く人との出会いもまた大切。
また仕事探さなきゃですが、それは新しい出会いがあるってこと。
楽しみ楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MCのお仕事

なんだか久しぶりの更新。




先週は金土日と、楽しみにしていたイベントMCのお仕事をしてきました。

若干・・・思っていたのとは違いましたけどw

6時間ひたすらしゃべってましたwwもちろん間に休憩は挟みますが( ̄▽ ̄)

私はあるセキュリティソフトのキャンペーンということで短期の仕事だったんですが、そのメーカーの販売担当の方というのが毎週居るらしいんですね。

一人での仕事だと思っていたので安心しましたshine

だって、ある程度勉強していったとはいえ、お客さんに何か訊かれたってほとんど答えられないんだもん(´Д⊂グスン

なので接客は全部その方任せ。

私はしゃべることに徹しましたとさw

でもその方が休憩に入るときは私も接客しなきゃいけないので、空いた時間に色々教えてもらいながら必死に勉強してましたsweat01

同じ売り場にいる他のメーカーの販売員さんもみんな親切だったので、助けてもらいながら仕事してました。

仕事内容は一応「イベントMC」ですが、要は通路の脇に立ってマイクでしゃべるっていうだけなんですね。

だもんだから、私の話をまともに聞いてくれるお客さんが居るわけもなく・・・

ちょっと寂しい(´・ω・`)

でも、声を出すことが好きなので、若干かみながらも頑張ってきましたともnote

ってか仕事ですから。寂しいなんて言ってる場合じゃないのよっshine

また今週の土日は同じお仕事に行ってきます。

もっと勉強せねばsweat01




人気サイトがすぐわかる★モーラ♪

ケータイサイトランキング参加中ですshine
よかったらポチっと応援お願いしますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天職?

昨日、イベントMCのついでに紹介してもらった仕事に行ってきました。

スーパーでの試食販売のお仕事です。

絶対楽しそうと思って行ったらやっぱり楽しかったw

売ってきたのは、美輪明宏さんのCMでおなじみのあのお菓子です。

基本的には、一軒一軒家をまわって営業をしていたのと変わりませんでした。

挨拶をして、興味を持ってくれたら説明をして、「どうですか?」ってトドメw

一人一人のお客さんと話しをするのは楽しくて、やっぱりこういう仕事が向いてるみたいです。

笑顔は接客の基本だけど、あんだけ楽しめたら笑顔にならないはずがない。

「その私が笑顔なら、お客さんだって笑顔になる」んですよねshine

接客では基本のことだけど、昨日改めて気づいたことでした。

その仕事が終わった後、久しぶりに幼なじみとご飯を食べてきました。

半年くらい会ってなかったかな?

めちゃくちゃ久しぶりで、ちょっとドキドキでしたw

ほとんど連絡も取ってなかったから、話したかったことをばーっと話してあっという間に時間が過ぎていきました。

ほとんどあたしの話だった気がするけどsweat01

それでも、色んな話しができて、聞けて、本当に良い時間が過ごせました。

ちゃっかりご飯はおごってもらっちゃいましたrestaurantheart04

お互いに、前向きに進んで行けたら良いね。

おばあちゃんになってもきっと仲良しなんだろうなw

そういう友達が居るのは、幸せですshine



携帯ランキングサイト★モーラ♪

↑ランキング参加中★よかったら応援ポチッとお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

念願の「しゃべる仕事」

皆さん心配おかけしました。

短期ですがとりあえず仕事が決まりました。

なんとイベントMCですよ!

19日からの2週間、週末のみですが仙台駅東口にあるヨドバシカメラにて、PCソフトのイベントでマイクをとります。

MCなんて大学でラジオ部いたとき以来です!

演劇はもちろんですが、声の仕事もずっとやりたかったことの一つでした。

元々は舞台役者ではなく声優志望だったので♪

大学のラジオサークル「オーシャンズ」でラジオ番組をしたり、ニュースを読ませてもらったりしてるうちにしゃべる仕事が楽しくなって、酒田市の音楽イベントでもMCをする機会をいただきました。

でも大学をやめるとそんな機会はそうそうなく(そりゃそうだsweat01

ショッピングモールのインフォメーションスタッフの仕事も受けてはみるけど落ちるし。

でも、出会っちゃいました( ´艸`)

しかも面接行ったら即決でしたww「やっちゃいますか★」みたいなwww

ついでに他の仕事も紹介してもらっちゃいましたscissorsいぇいいぇい

完璧にすることは考えず、まずお客さんに楽しんでもらえるように、自分も楽しんでこようと思いますshine



人気サイトがすぐわかる★モーラ♪

↑応援お願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)