ニチジョウ

なんだかんだ色々ありまして。

しばらく日記を書かない間に色んなことがありました。

結果から言うと


店を出すことになりました!!


色々ありすぎてだいぶはしょりましたが・・・(笑)

ちびも生後5ヶ月になりまして、ご飯食べるしごろごろ動き回るし大成長しています。

これから家族3人、一つになって頑張って行こうというところです。

店の名前は息子から一文字とって

創作和食「梛の樹」(なぎのき)

です。

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=262101


応援よろしくお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ヶ月バースデー

うちの坊ちゃんは今日で生誕2ヶ月ですshine

Img_0645

これはちょっと前の写真だけど。

可愛すぎる~lovelyheart01heart01heart01

・・・えぇ親バカですとも(笑)


最近はよく笑うしよくしゃべるし、色んな泣き方をするようになりました。

体重だって、お風呂に入れる時に頭を支える手が疲れちゃうくらい重くなったし、うつぶせにするとその頭を持ち上げようとして一生懸命になる。

育児は疲れるけど、坊のそんなちょっとした成長を見ているととても幸せですconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長の証

昨日、ネットで注文していた布オムツ用のオムツカバーが届きましたhappy01

(うちは布と紙併用してます)

なんとなく新生児サイズが合わなくなってきたようなので、1サイズ大きいものを購入。

それはつまりちびちゃんが大きくなっているということ。

小さくなったのと新しいものを比べて、サイズの違いに思わずにやけてしまいますcatface

これもまたあっという間に小さくなってしまうのかなshine

服もどんどん新しいのが必要になってくるんだろうなshineshine

って思いながらネットでちびちゃんのものを探すのがめっちゃ楽しいのでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3人の生活

19日、里帰りを終えてだーりんのいるアパートに帰って来ましたshine


実家にいる間は母親に甘えることもできて余裕を持ってちびちゃんと接することができたけど、1人で家事とちびちゃんの世話をするとなるとなかなか大変で、自分が赤ちゃんの頃、母も同じように大変な思いをしたんだろうなとしみじみ思いながら1日で疲れてしまいました( ̄∀ ̄;)


でもうちのちびちゃんはよく寝てくれる子で、あまり泣いて騒ぐこともなく、手のかからない親思いなありがたーいいい子なのです


そしてだーりんはそんなちびちゃんにすっかりメロメロ(笑)
コンビニでちっちゃいぬいぐるみ買ってきて、「今度はおっきいの買ってあげたいね」なんて、あたしのぬいぐるみ邪魔だって言ってケンカまでしたのはなんだったのか( ̄∀ ̄)


だーりんが子供を可愛がる自信はあったけど、ここまでメロメロだとは彼の職場のスタッフは想像もつくまい。ふふふんnote


そんなだーりんの姿を見る度あたしは幸せなのです


まだちびちゃんは生後1ヶ月と少し。
これから首が据わって寝返り打って…どんどん出来ることが増えていくのが楽しみですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヶ月

経ちますshine
毎日慌しくて「もう」と言う感じもするし、
長い人生を思えば「やっと」って感じもします。

そんなわけで昨日は待ちに待った1ヶ月健診でした~ヽ(´▽`)/
1ヶ月で体重は約1キロ増し。
身長は約6センチ伸びました。

赤ちゃんて成長早いですねーshine

お風呂もベビーバスではなく大人と入っておっけーらしいので、今日からは一緒にお風呂ですspa
一人で入れるってドキドキしたけど案外何とかなるもので。
でも段取り大事!ちゃんと準備万端にしてからじゃないとテンパりそうだsweat01

それにしても赤ちゃんて浮くんだなー (゚▽゚*)
当然ですが(・ω・)
沈めようとしないと肩まで浸からないspa

ぷかぷか。

面白かった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産後の話

出産当日、ものを食べる気力もないほど色んなものを出し尽くしてしまっていたけれど、赤ちゃんとはその日から同室になれるということで、看護師さんからおっぱいのあげ方や世話の仕方を教わってさっそく一緒に眠ることに。

あんなに疲れてたのに、赤ちゃんのためにオムツやらお尻拭きやら準備するのはあまり苦にはならず。

ただ、おっぱいをあげるのがあんなに難しいものだとは・・・sweat02

量は出るのに上手く咥えさせることが出来ず、傷がついて痛いから最後まで飲ませることが出来ないし、それだとすぐ起きちゃうし、痛いの我慢して飲ませても上手く飲ませられず結局すぐ起きてしまうという感じあせあせ(飛び散る汗)

色んな看護師さんに何度も教えてもらいましたが、入院中はなかなか上手くいかず、「ごめんね、ごめんね」と泣いてしまいましたweep

3日目ごろ、黄疸の検査に引っかかって光線治療をすることに。
専用の服を着せて、治療用の機械に寝かせるのですが、おっぱいをあげるごとに仰向け・うつ伏せを交互にさせていきます。
これも最初はなかなかうつぶせに出来なくて困った~(T∀T)

しかも寝たと思って機械に乗せるとすぐ泣き出したりして・・・

でもこれは退院までによくなったみたい。
一安心。

っていうか本当に何も出来なくなるものですね。
赤ちゃんが起きてるとケータイすらなかなか開けないw

なのでメールをくれた方たちになかなか返事も出来ずすいませんでした~

退院後はお乳の出がすこぶるよくなって、赤ちゃんも上手く飲んでくれるようになり、一度寝ればしばらく起きないいい子ちゃんになりましたww

なのでその隙にこうして日記更新。

日に日に表情が増えていくようで、見ていて本当に飽きないし、どんなに泣いても可愛くて仕方ない。
徐々にお風呂の入れ方にも慣れてきて、少しは母親らしくなってきてるかな?
この子のためなら、何でも頑張れそうな気がしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011大晦日。出産予定日まであと4日。

なんだか今年を振り返る日記が多いみたいなので私も振り返ってみる。

って思ったら震災前の記憶がほとんどありません(笑)
ミクシイの日記もこのブログも、1月2月ってほとんど書いてないsweat01
よっぽど何もなかったんかな( ̄∀ ̄;)

だから私の2011年は震災から始まったような変な感覚で、それから妊娠、引越し、だーりんの休職と色々あったもんだから、あっという間に過ぎた感じ。

幸い、住んでいたところも実家も被災地と呼ぶには中途半端な被害で済んだから、失ったものなんてほとんどなかったし。しばらくだーりんの元に帰れなかったのはつらかったけど久しぶりに会えたときは嬉しかったなぁ・・・(´;ω;`)ウウ・・・

その後職場の片付けなんかも終わって営業再開したと思ったら早々に妊娠発覚sign03
切迫流産で病院に行ったその日に仕事を辞めさせてもらえたのはだーりんのおかげ。

仕事辞めたくなるくらいストレスが溜まってつらかったのに妊娠中の私の事もちゃんと大事にしてくれて、本当にだーりんには感謝が尽きませんcrying

引越し直後、体調の悪さがピークになって仕事を休んでいる間も、そんなときでも私を支えてくれたのはだーりんの方で、妻として私がもっとしっかりしなきゃいけなかったんだろうになんにも出来ず・・・orzsweat02





でも良い事も悪い事も色んな出来事のおかげで、よりだーりんの愛の深さを感じられる年だったと思うheart01heart01shine

感謝の年でしたflair



こんなあたしももうすぐ母親です。
大丈夫かいな( ̄Д ̄;;

心配です。
そりゃもう心底。

母親になったら女は強くなるのかしら。

2012年の目標は強い女になるrockです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★メリークリスマス★(38週目)

今日はクリスマス・イブですねshine

世の中のファミリーはちょっと豪華なディナーを食べて、明日の朝にはサンタさんからのプレゼントなんかがあったりするんでしょう。

仙台のカップルなら光のページェントを見ながら手をつないでデートなんてするんでしょう。
そんでちょっとロマンチックな夜を過ごすんでしょう。

が。

今のおいらにはどっちもないのであるdown

だーりんなんてもっとそれどころじゃないのであるdowndown

出産を間近に控えて里帰り中の私の家では「ケーキだけあればいいよね」って感じだし、飲食店勤務のだーりんは人が足りないので穴埋めのため14時間勤務shock

クリスマスなのに愛する旦那様にも会えない・・・

さみしいのぅ・・・(´・ω・`)ショボーン




あ、今日健診でした。

時間かかって疲れたけどまだ産まれる感じではなさそうです。

でも次の健診は1月5日。

予定日過ぎてるんですけど・・・

ちょっと不安なんですけど・・・

年末だからしょうがないけど・・・

ドキドキ・・・( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴーばーすでー

25歳になりましたーヽ(´▽`)/ワーイ

でもお給料日が今日だから、お祝いは明日に持ち越しでしゅ(´・ω・`)

ケーキとノンアルコールの飲み物で乾杯の予定。

旦那さんはビールかな。おいらは妊婦なのでアルコール厳禁bandowndown

元々あんまり飲めないけど、酔って楽しくなりたいときもあるのさヽ( )`ε´( )ノ

一ノ蔵発泡清酒 『花めくすず音』300ml/12クール便すず音~飲みた~いheart04

でも今は「プレゼント何欲しい?」って聞かれても赤ちゃんのものしか浮かびまへん((w´ω`w))

うふふheart01

あとは大好きな旦那さんがそばにいれば何もいらないのさlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長めの夏休み

旦那さんがストレスで体調を崩したため、1ヶ月ほど仕事を休むことになりましたsweat01

贅沢はできないし少しの不安もあるけど、休みの間はずっと一緒にいられるので、旦那さんが元気になれるようにゆっくりのんびりさせてあげたいと思いますshine

二人でいられる時間が多い分出来ることも多いし、特に買い物なんかは重いものを持ってもらえるので私としては楽チンだったり(笑)

それから、人の勧めで朝の散歩をすることにしてみました。
早い時間ならあんまり暑くないしsun色んな発見もあって意外と楽しく歩けるんですよshoeshoeshine

私はおなかの子がもうすぐ6ヶ月に入るし、旦那さんは体を休めるタイミング。

二人の大事なタイミングがちょうど合ったと思って、この時間を大事に穏やかにすごしたいな~catface

長い時間一緒にいることで私も愛されてると感じられるしheart04
二人の愛がより深まる、いい時期かも?smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧