コネタマ

特技の選択肢に「SMAP」ってあった気がする。

コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

基本的にRPGがクリアできない私。

そんな私がクリアした数少ないゲームの中で、一番思い出深いのは「マザー2 ギーグの逆襲」

あのおもしろさが忘れられず、エミュレーターを使ってパソコンでも遊びましたhappy01

【中古スーパーファミコンソフト】マザー2 (箱・説明書なし)

懐かしい・・・w

髪の短い木村拓哉が「オトナもコドモもオネーサンも」ってCMしてましたよね。

あ、またやりたくなってきた( ̄▽ ̄)

因みに「マザー3」も遊びましたがあれはとっても落ち込みます。

クリアしたけど。

マザーシリーズはキャラクターがすごく良い味出してます。

土星さんに癒され、フライングマンに励まされ、敵に・・・ウケますw



他に好きだったのはクロノトリガーやFF7。

クロノトリガーは音楽もストーリーも大好きで、スーファミからPSに移植されたときもソフトを買いました。

そんで何回もプレイして何回も途中でやめてますw

あ、ちゃんとクリアしたこともありますよsweat01



ゲームをやり始めたのは兄ちゃんの影響で、昔は兄ちゃんの隣で「私もやりたい」なんて言いながら見てた記憶があります。

家にテレビが1台しかなかったので、「1時間経ったら交代ね」なんて言って代わり番こでやってましたねー。

懐かしい。

今は子どもも自分の部屋にテレビがあったり、DSとかケータイのアプリも普及したから、もしかしてそういうコミュニケーションって減ってきてるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の定番

コネタマ参加中: あなたのお気に入りのホットドリンクは?

そりゃもう断然おしるこ!でなければコンポタ。

どちらも基本的には缶で買うけど、寒い外で飲むとなんだかホッとしますよね。

コンポタの缶は、最近は口の広い缶も出ていて中のコーンが出てきやすくなっています。

全部食べきれるとちょっと嬉しくなるのは私だけ?

家ではコーヒーをよく飲むけど、たまにはとろとろの葛湯もいいかも。

あと、ドリンクというより薬だけど、「ドリスタン」が好きですww

・・・あんまり効かないけど。

なんでもいいんだけど、暖かいものを飲んで何も考えずに「ほ~」っとしてる時間って、生活の中には必要な気がします。

寝る前には疲れも嫌なことも溶かして、リセットして明日に備えましょcafeshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

365日たまごかけごはん

コネタマ参加中: これさえあれば、ごはん3杯!

とりあえず、卵があれば3杯くらい軽い軽い。

ヴィレッジ・ヴァンガードで「365日たまごかけごはんの本」っていう本を買ったら、そのバリエーションの多さに感動して色々試してます。

お茶碗でっていうより、むしろ丼で豪快に!

結局、卵って何にでも合うんだねーっていう結論にたどり着きましたw

| | コメント (0) | トラックバック (1)