テヅクリ

乙女ちっくお弁当かご

久しぶりに時間をかけて、ちょっとがっつりしたものを作りました。

だってヒマなんだもん(笑)

Photo_2 材料はエコクラフトを2色とハギレ、レース、造花。

デザインは作りながら考えてました。だーりんがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

えぇデザインは全部旦那さん任せですとも。

だって悔しいことに旦那さんの方がセンスあるんだもん(´Д⊂グスン

あたしだったらレースとか考えんわ。

思いのほか上手く出来たので実家のおかんに見せたら「1500円くらいで売れるんじゃない?」なんて言われてちょっと天狗upup

子供が生まれて少し大きくなったら、これにお弁当を入れて親子三人でお出かけするのがちぃちゃな夢なのです~((w´ω`w))heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一ヶ月!

入籍まであと1ヶ月を切りました。

結婚式まではちょうどあと1ヶ月です。

浮かれているのがいけないのか

本日ケータイ落としましたil||li _| ̄|○ il||li

しょんぼりです。

ホントしょんぼりです・・・・・・・

でもまぁなにはともあれあと1ヶ月です。

出会ってから結婚を決めるまでの時間もさることながら、決まってからここまで来るのも本当にあっという間でした。

1ヵ月後には苗字も変わり、だーりんとも晴れて「夫婦」となれると思うと、顔も

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

って感じになります(笑)

最近は式で使うリングピローを作っています。

このリングピローを赤ちゃんの最初の枕にすると、幸せに育つとか育たないとかnotePhoto とりあえずはパーツ。リボンで作った大小のバラです。これだけで大分時間がかかってしまったsweat01

これからだーりん用に、着物に合わせる巾着を作ったり、式までにすることはまだまだ多いです。

多いけど、ぴりぴりしないでいられるのはだーりんのおかげかなheart01

あ、そういえば今日はブログの日らしいですよshine

今日はここまでっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃなワンピース

だいたい、うちの子の写真をアップすると「怖い」って言われるんですけど。

いーもんいーもん。それでもやっぱりうちの子は可愛いのでめげずにアップ( ´艸`)

Photo 97%くらい手縫いです。

お洋服はたぶん、5㎝くらい?

ちっこいです。

こんなに細かいお洋服作ったの初めてですw

袖はパフスリーブでカフスもちゃんとついてます。

背中はマジックテープで閉じてます。

こういうのって作り始めると止まらないんですよね(=´Д`=)ゞ

つい楽しくて夜更かししちゃいますnotes

因みに今日のモデルはプチブライスメルちゃんshine

今度は着物を作るために奮闘中ですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バラの帯留め

090222_15030001_3端布でバラを作ってみました。

ねじりながら巻いていくだけの簡単な作り方ですが、けっこうキレイにできてるでしょ?heart01





090222_15030002_3 帯締めを通す部分も同じ布で作りました。

ってか帯留めじゃなくても色々使えます。

ゴム通したり、リボン通したり。

ヘアピンにもできちゃうなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュシュ

気分転換に久々の小物作りです。

090222_15040001 シュシュ作りました~shine

090222_15040002 表と裏で生地を変えて、レースを付けています。

100均のシュシュには負けませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物の余り布でお誂え

前に誂えた着物の余り布で、バラの形の髪飾りを作ってみました。

090106_22440001

そんでウチの愛娘、リトルプーリップのミランダに付けてみました(*´艸`*)

090107_00280001 かっ…可愛いheart01
(親バカ)

余り布って色々作れて楽しいです。

布を持ち込んで、着物屋さんで加工してもくれるみたい。お店によるのかな?
布の長さにもよるけど、シュシュや以前写真を載せたコスメポーチは安くて割と少ない布でも加工できます。

でもシュシュくらいだったら自分で作った方が早いよなぁ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)