ニンシン

1週間

予定日から丸1週間経ちました。

まだ特に体調に変化はなし・・・
運動のおかげか若干おなかが下がってきた気もするけど大きくなっただけのような気もする・・・



( ̄ω ̄;)



前回の健診で体重3300と言われたので、これ以上大きくなられるとちょっと怖いなぁsweat01

病院では「1週間たって何もなかったら考えましょう」と言われまして 。
明日健診なのでもしかして陣痛促進剤とか使うことになるのか?そしたら明日産まれるのか?

ドキドキです。

ちなみにうちの兄妹はのんびりやで、1番上の兄は未熟児だったけど、2番目の兄は41週、あたしは42週で生まれたんだとか。

でもこの体重なら42週まで延びるってことはないだろうし。

・・・やっぱ明日かな・・・どきどき。

初産なので遅れることはよくあるらしいのですが、だーりんがたいそう心配してくれてます。

こないだ実家にだーりんが来たとき、珍しくうちの母親に話しかけて色々聞いてたみたいで( ´艸`)

しかも明日産まれるかもしれないということで、わざわざ仕事のシフトを調整して早く上がれるようにしてもらったようで、産むときは一緒にいられないと思ってたもんだから本当に嬉しいshine

実際に明日になるかどうかは別として
でもとってもheart04heart04を感じます((w´ω`w))


さて。
どうなる明日!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定日

特にこれと言って大きな変化があるでもなく、年末年始で病院が休診のためしばらく健診にも行けなかったので、予定日なのにあんまり実感がありません( ´・ω・`)

まぁ予定日なんてしょせん「予定」でしかないもんね。
2週間くらい前後することはよくあるらしいし。
初産なら遅れることがほとんどと聞くし。

ミクシイの妊婦さんのコミュを見ると、前兆の1つである前駆陣痛は生理痛のような痛みらしいです。
あたしはいまいち生理痛が分からないので「分かるかしら」と思っていたら、先日寝ている時に、腰の辺りに未だかつて味わったことのない痛みが!

どっちを向いてもにっちもさっちも行かず、しばらく寝られなかったのですが、もしやあれが前駆陣痛かしら?
あれがいわゆる生理痛のような痛みなら、あたしもようやく人の痛みが分かる子に!?

ちがうか( ̄▽ ̄)

おなかは張るしベビちゃんの動きも減ってきたので、ベビちゃんも出てくる準備をしているところなのかしら。

自分ではもう待つことしか出来ないので、待ち遠しいです。
ベビちゃん早く出ておいで~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011大晦日。出産予定日まであと4日。

なんだか今年を振り返る日記が多いみたいなので私も振り返ってみる。

って思ったら震災前の記憶がほとんどありません(笑)
ミクシイの日記もこのブログも、1月2月ってほとんど書いてないsweat01
よっぽど何もなかったんかな( ̄∀ ̄;)

だから私の2011年は震災から始まったような変な感覚で、それから妊娠、引越し、だーりんの休職と色々あったもんだから、あっという間に過ぎた感じ。

幸い、住んでいたところも実家も被災地と呼ぶには中途半端な被害で済んだから、失ったものなんてほとんどなかったし。しばらくだーりんの元に帰れなかったのはつらかったけど久しぶりに会えたときは嬉しかったなぁ・・・(´;ω;`)ウウ・・・

その後職場の片付けなんかも終わって営業再開したと思ったら早々に妊娠発覚sign03
切迫流産で病院に行ったその日に仕事を辞めさせてもらえたのはだーりんのおかげ。

仕事辞めたくなるくらいストレスが溜まってつらかったのに妊娠中の私の事もちゃんと大事にしてくれて、本当にだーりんには感謝が尽きませんcrying

引越し直後、体調の悪さがピークになって仕事を休んでいる間も、そんなときでも私を支えてくれたのはだーりんの方で、妻として私がもっとしっかりしなきゃいけなかったんだろうになんにも出来ず・・・orzsweat02





でも良い事も悪い事も色んな出来事のおかげで、よりだーりんの愛の深さを感じられる年だったと思うheart01heart01shine

感謝の年でしたflair



こんなあたしももうすぐ母親です。
大丈夫かいな( ̄Д ̄;;

心配です。
そりゃもう心底。

母親になったら女は強くなるのかしら。

2012年の目標は強い女になるrockです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★メリークリスマス★(38週目)

今日はクリスマス・イブですねshine

世の中のファミリーはちょっと豪華なディナーを食べて、明日の朝にはサンタさんからのプレゼントなんかがあったりするんでしょう。

仙台のカップルなら光のページェントを見ながら手をつないでデートなんてするんでしょう。
そんでちょっとロマンチックな夜を過ごすんでしょう。

が。

今のおいらにはどっちもないのであるdown

だーりんなんてもっとそれどころじゃないのであるdowndown

出産を間近に控えて里帰り中の私の家では「ケーキだけあればいいよね」って感じだし、飲食店勤務のだーりんは人が足りないので穴埋めのため14時間勤務shock

クリスマスなのに愛する旦那様にも会えない・・・

さみしいのぅ・・・(´・ω・`)ショボーン




あ、今日健診でした。

時間かかって疲れたけどまだ産まれる感じではなさそうです。

でも次の健診は1月5日。

予定日過ぎてるんですけど・・・

ちょっと不安なんですけど・・・

年末だからしょうがないけど・・・

ドキドキ・・・( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日の話(36週目)

10日は36週目の健診に行ってきました。

里帰りして最初の健診。

小児科もあって昔から見てもらってる病院なので、安心感があるし今までの病院より気楽かもnote

ベビちゃんの予測体重は3000グラムを超えましたsweat01

今までちょうどいいくらいずつ増えてたのに、やっぱ実家帰ってきてお菓子とか食べ過ぎたせいだよね・・・

自分自身の体重はほとんど増えてないんだけど、ベビちゃんがどんどん栄養とか糖分とか持ってっちゃったみたいです・・・orz

それから、3回目になる血液検査では貧血が発覚。

これも今まで問題ないよって言われてたからちょっとショック。薬を飲むことになりました。

11日は、入院に必要なものと出産後に必要なものを買い足すためにちょっと長時間のお出かけでした。

オムツ用のバケツとかベビーパウダー、沐浴剤、他にも色々買い足したけど、西〇屋は安くて財布にやさしいですねmoneybagnote

って支払いはおかんですが(笑)

ただ、欲しかったクーファン(赤ちゃんを寝せておける布製のバスケットのようなもの)は見当たらず他のお店に行くことに。

結局そこでは値段が高くて買わなかったけど、可愛いおもちゃをゲットしましたheart01

Photo_3

きれいな音のガラガラと、カミカミ・なめなめできるおもちゃ。

これからきっと色々増えるんだろうなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨月(妊娠36週目!)

今日から妊娠10ヶ月目突入です!

あっという間です~catface

最近はベビちゃんが動くとおなかパンパンで苦しくなるくらいだけど

「もうすぐ会えるんだな~」って実感heart01

でも、体の不調も日に日に増えていくsweat01

背中・腰の痛み、おなかが張ることでの痛み、すぐ疲れること・・・

それもベビちゃんのためだと思えば耐えられるけど、たまに

「いだだだだだΣ( ̄ロ ̄lll)sign03

なんて思わず口に出てしまうことも(笑)

きっとやんちゃボーイなのね!

そう思っとこう。

元気なのはいいことだshine



明日1週間ぶりに旦那さんに会えますheart04

なんだか旦那さんのいない1週間は長いなぁ・・・

はやくベビちゃんと一緒にお家に帰りたいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ引越し(妊娠34週目)

出産に備えて実家に帰ってきましたーhouseshine

父親と旦那さんに手伝ってもらってあっという間に荷物は運び終わったけど、しばらく旦那さんと離ればなれだーって実感したらちょっと寂しくなってしまった(´・ω・`)ショボーン

ご飯ちゃんと食べるかな

とか

寝てる間にかゆがって血だらけにならないかな

とか

心配事が絶えませんdown

なーんて旦那さんもいい歳だから心配したってしょうがないんだけど(○゚ε゚○)note

でも会いに来れる距離だから。

休みの日にはわざわざ会いに来てくれるらしいheart01

やさしい旦那さまなのですlovelyheart04




・・・部屋は、もうちょっと掃除しないとな_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足気味の妊娠30週

8ヶ月目に入ってから、夜にあまり眠れなくなりましたsweat01

始めは寝つきが悪い程度だったのが、最近はあまり熟睡も出来ず・・・shockdowndown

おかげで朝旦那さんを見送った後昼まで寝てたり、昼寝して起きるとすっかり外が暗くなってたりします。

昨日は旦那さんの仕事が休みで夜9時前には二人でベッドに入ったのですが、朝も昼も寝てた旦那さんはちゃんと寝付いたのに、私は12時過ぎてもあくびが出るばっかりで眠くもならない。

旦那さんに背中を向けてケータイをいじっていた私に、ふと起きた旦那さんが頭をなでて「寝れないの?」と声をかけてくれました。

「うん。あくびは出るけど眠くないんだ」

「不安?」

「そういうわけじゃないんだけど・・・」

実際、寝るときネガティブに考え込んでしまうことはないけど、初めての妊娠ですからやっぱり不安がないわけじゃない。

寝ぼけながらも気遣ってくれる旦那さんの優しさに涙が出ますcrying

その後旦那さんにしがみつくように抱きついてようやく眠れたのが1時くらいでしょうか(´△`)Zzzz・・・。o○



今朝ミクシイの妊婦さんのコミュニティで、そんな悩みを抱えているという書き込みを見つけました。

特に8ヶ月以降の妊婦さんには多いみたいで、寝れるときに寝ればいいというコメントを見て少し気が楽になりました。

あるユーザーさんが、助産師さんからこう言われたそうです。

『生まれたばかりの赤ちゃんは朝も夜も分からないから、夜中に目が覚めたり寝付けないのは赤ちゃんが、このママは夜中でも自分のために起きてくれるかなって試してるのよ』

この書き込みを見て、なんだか目からうろこでした。

私もママになるための練習をしてるんだね。

赤ちゃんと一緒に、親子になる練習をちゃーんとしてるんだね。



優しい旦那さんにも、まだ見ぬ我が子にも、感謝感謝ですconfidentheart01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の名は?(妊娠25週)

性別が分かれば今度は名前です。

ここ数日、寝る前の旦那さんとの会話はもっぱら子供の名前について。

話し始めると止まらない止まらないΣ(・ω・)!

そして眠れナーイ!!(笑)

毎回1つの名前にとりあえず落ち着くものの、また話し始めるとどんどん変わってったりsweat01

どんな名前がいいんだろう?

本人に訊ければいいのにねconfident

おなかの外からじゃなくて、早く顔を見て名前を呼んであげたいよ~happy02heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼくたちオトコノコ♪(妊娠25週)

昨日の健診で、ようやくおなかの子の性別が判明しましたshine

男の子♂

ですsign03

性別が分かったことで、生まれてくるイメージがより鮮明になった感じ

おなかの中で元気に動き回るのも「やんちゃな男の子なのね(o^-^o)」みたいなshine

愛おしさが増しましたheart04heart04

子供のために買い揃えるものも、性別に合わせて具体的に考えられるようになって、買い物も楽しくなりそうです(≧∇≦)



ちなみに私は女の子だと思ってたのですが、旦那さんは早い内から「絶対男の子だ!」と言い当ててました(笑)

毎度びっくりするくらいの勘のよさ( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)